並んでも食べたくなる塩サバ定食!

こんにちは。

グループホーム笑がおの和の伊藤です。

先日、久しぶりに実家に帰った際に立ち寄ったお店を紹介します。

 

福岡市内で塩サバと言えば、このお店『真』が有名です。

場所は天神のアクロス前で小さい神社横の小道にあります。

近くに住んでいるときはよく通っていました。

 

お店は11時オープンですが、行列なしで食べることは難しいお店です。

平日の10時30分ごろにすでに18人並び!

あちゃ~ 1回転目を逃してしまいました。

2回転目の11時30ごろ入店できました!

外で待っている間に、塩サバの焼ける良い香りを1時間近く嗅いでいたので

腹ペコマックスです!!

 

 

ランチのメニュー表はなく塩サバ定食の一択です!

何かこだわりあってかっこいいですね!

席に座ると聞かれるのは、ご飯の量のみです。

どちらにせよご飯のお代わりは無料です。

このお店は営業中ずっと塩サバ焼き続けているのか、店内に入ってからの料理の待ち時間は5~10分と短めです。

 

 

【 塩サバ定食 900円 】

どどーん!!

何といってもサバが大きい!

厚みもあって、脂が程よく乗っていて、ご飯がとまらない!

美味しかったなあ!

この一等地で900円とはコスパ良すぎです。

ごちそうさまでした!!

 

 

ものすごい量のサバを大量に一括仕入れをしているので

この価格、サイズ、味の統一が可能なようですね。

 

私が帰る12時頃は30人以上は並んでいましたね。

平日11時前に並ぶことをお勧めします。

美味しいので、ぜひ、お試しください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。
興味がある方は一度ご連絡ください。
FacebookやTwitter、Instagram、TikTokでも情報発信しています。

就労支援事業所 福笑い久留米
0942-35-6000
担当:横町

グループホーム 笑がおの和
0942-44-7252
担当:伊藤