バレンタイン♡

皆さんこんにちは、福笑いスタッフの横町です。

 

2月14日はバレンタインデーでした!

この期間だけで、1年間の約12%のチョコレートが販売されているんだそうです😳

 

そもそもバレンタインデーとは?みなさんご存知ですか?

 

始まりはローマ帝国。ローマでは、皇帝の命により兵士の結婚が禁じられていました。
しかし、結婚が禁止されている恋人たちの愛する気持ちに打たれた聖バレンティヌス(バレンタイン)が結婚式を開催。
後に、軍隊に逮捕されて処刑された日が「2月14日」といわれています。
つまり、聖バレンタインは愛の守護神。すでに14世紀の中世ヨーロッパでは、2月14日に恋人達が贈り物やカードを交換する風習があったそうです。

 

現在は、女性から男性に贈るだけではなく、女性同士やお世話になっている方々に対して贈ることも普通になっていますよね😊

私もお世話になっている方に贈り物をしましたよ〜🎁

すごく喜んでくれて、私も嬉しくてほっこりした気持ちにさせてもらいました🥰

 

日頃の感謝や、想いを形にすることも大切だな〜と感じた出来事でした😊✨✨

 

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。
興味がある方は一度ご連絡ください。
FacebookやTwitter、Instagram、TikTokでも情報発信しています。

 

就労支援事業所 福笑い久留米
0942-35-6000
担当:横町

 

グループホーム 笑がおの和
0942-44-7252
担当:伊藤