割り箸🥢

こんにちは、福笑いスタッフの多久島です!

令和の時代が始まり、3週間目を終えて早1ヶ月が経とうとしています。時間が経つのは早いですね(°_°)

 

先週のブログでも紹介されていましたが、室内作業で現在割り箸の差し込みに取り組んでいます。

箸1本1本を検品し、箸袋に差し込み、100膳ずつポリ袋に詰めるまでが一連の作業内容です。

検品では、割れやささくれ、その他不良がないかをしっかりチェックしないといけないので1番大変で難しいところかもしれません。

私も一緒に検品をしていますが、細かい不良は目を凝らして見ないと気づきにくいのでダブルチェック、トリプルチェックとチェックを重ねて不良を除いています。

箸袋の差し込みは、慣れた人はすごく早くてあっという間ですし、そうでない方も丁寧に作業を行なっています(^-^)

来週もしっかり頑張ります✨

 

今回、作業の様子を写真に撮っていなかったので次回紹介出来ればと思います📷

 

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。

興味がある方は一度ご連絡ください。

FacebookやTwitter、Instagramでも情報発信しています。

就労支援事業所 福笑い久留米

0942-35-6000 担当:髙田