お手紙イベント

 

こんにちはー!福笑い支援員の森山です♪

先日、イベントの一環として

「手紙を書きました」💌

手紙…みなさんは書くことありますか??

 

それぞれの大切なひとや、手紙を渡したい方を選んで

手紙を書いてもらいました。

 

ご家族への手紙、仲間への手紙…

それぞれの想いが詰まっていたことと思います😊💫

 

なかなか、筆が進まない方もいるようでしたが、

立派なことを書く必要はなく、正直な気持ちを書いてもらえたらと思います😌

 

みんなちゃんと渡せたかな…🌿✨

 

 

グローイングモバイルで、手紙の書き方を学びました。

(グローイングモバイル……福笑いでは、働く上で必要なマナーや考え方を、インターネット上で学べるツールを導入しています)

 

「拝啓と敬具」のような「頭語と結語」を使うとか、

時候の挨拶を入れるとか。

 

わたしは、うまく使えていないですが、

サポーターの方(利用者様)の中には、

バチっと使って、ビジっと書き上げてる方もいらっしゃいました!!!

カッコいい♪

 

みんなの前で、お手紙を紹介してくれましたよ♪

 

【想いよ、届けーーー🕊】

 

強い想いがあれば、キセキのようなことが起こると思います◎

幸せな時間でした😄✨ぜひ、またやりたいです♪♪

 

福笑い Instagramはこちらから

https://www.instagram.com/fukuwarai1

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。

興味がある方は一度ご連絡ください。

FacebookTwitterInstagramでも情報発信しています。

就労支援事業所 福笑い久留米

0942-35-6000 担当:横町