心のお風呂🛁

  1. こんにちは!福笑いスタッフの森山です♪

朝晩涼しく過ごしやすくなりましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

わたしの9月の連休は…

友人と福岡観光をしました。糸島の海を眺めたり、滝を見に行ったり…天気も良く、癒されましたよ〜☺️✨✨

屋台に立ち寄ったのですが、ひとりで大阪から福岡観光に来られた方がおられ、47都道府県をほぼ回り終えるということでしたー!(わたしの友人も大阪から来ていたので、ささやかな偶然!が嬉しいですね♪)

わたしも同じことを企て中です😆

 

 

◎話は変わりますが、

9月福笑いでは読書月間でした📖

好きな本に出会えると嬉しい気持ちになりませんか?☺️

ひととの出会いも、本との出会いも。出会うべくして出会うようになっているような気がしています。

 

今回は、わたしが好きな本を1冊紹介させてくださいー!

 

●喜多川泰さんの『書斎の鍵』

内容は言いません(笑)が、

 

•本を読むことは「心のお風呂」••• お風呂で身体をきれいにするように、本を読んで心をリセットする。

•読書を通じて、心の火を灯し続けることができる。

ほんとうにそうだなぁと思ったことを覚えています。

 

また、

わたしのバケットリスト(死ぬまでにしたいことのリスト)のひとつ

 

★★本とコーヒーとわたしの好きなものを集めた場所★★

少し疲れたひとがまた頑張ろうと思えるような場所をつくりたい〜!と思うきっかけにもなりました🌈

 

読書月間!サポーターのみなさんがどんな本を読んでいるのか聞いてみようと思います◎

 

自分にとってぴったりくる本が見つかりますように✨

最後まで読んでいただきありがとうございます!

白糸の滝

糸島の海

皿倉山

 

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。

興味がある方は一度ご連絡ください。

FacebookTwitterInstagramでも情報発信しています。

就労支援事業所 福笑い久留米

0942-35-6000 担当:髙田