正解

こんにちは!福笑い支援員の森山です⭐︎

いよいよ夏を感じさせる、真夏のように暑い☀️日が多くなってきましたね!!

体調崩されないよう、ご自愛ください🌷

 

わたしは氷を入れた飲み物(水か麦茶かアイスコーヒー!)

が大好きで、身体を冷やすとわかっていても

ついつい氷をたくさん入れてしまいます。

(そして、たまにお腹を壊します。)

最近は特に健康に関心があるので、

できるだけ、常温で飲むようにしていますー!

でも氷が や・め・ら・れ・な・い… (笑)

 

緑茶🍵

は健康にいいそうですね😆✨

緑茶を飲む回数が増えました🍵

 

さて、

わたしはRADWIMPS が大好きです。

ご存知の方も、ご存知ない方もいらっしゃると思いますが、

ミュージシャンです♪♪

最近は音楽を聴く時間がめっきり減りましたが、

ふと聴きたくなる時があります。

 

今回のそれは…

「正解」という曲です。

 

きっかけは、今日の3分間スピーチ。(※福笑いの3分間スピーチをご存知ない方!いないと思いますが!!またいずれ説明します。(笑))

お題は、「正論と正解」

 

今週から実習生の方が3名、福笑いに来てくださっています。

 

一生懸命な姿、自分と闘っている姿を見て、

頑張れー❗️📣と応援したい気持ちや、

大丈夫できるよ ❗️と見守る気持ちなど…様々な気持ちで、

わたしも年を重ねてきたんだなぁと実感しました。。

 

この選択の正解ってなんだろう❓

考えてなかなか行動できないときがありますが、

 

正解なんてない。

正解なんかなくていい!

正解がわからないから面白い!!

自分で正解にできるから、面白い!!!

 

 

 

今日まで実習お疲れ様でした。少し寂しいけれど、また会えるといいな😊✨

応援してます!!!

 

明日からもまた頑張りますよー!!

 

よければ🌈🌈

【18祭】「正解」RADWIMPSと1000人の18歳、感動の歌声 | 18Fes | NHK
RADWIMPSと1000 人の18 歳世代が1度限りの共演を果たす「18祭」。「万歳千唱」とともに、野田洋次郎作詞・作曲「正解」を参加者全員で熱唱。心が震える感動のステージ。アーティストと1000人の18歳世代が共演する一夜限りのステージ『18祭(フェス)』。生き迷う世代が集まり、練習を重ねたパフォーマンスでひ...

 

福笑い Instagramはこちらから

https://www.instagram.com/fukuwarai1

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。

興味がある方は一度ご連絡ください。

FacebookTwitterInstagramでも情報発信しています。

就労支援事業所 福笑い久留米

0942-35-6000 担当:横町