福笑いから、一般社会(就労)へ

こんにちは、、福笑いサポーターの就労を担当しています、浦上です。

今回の主役は、、右のおふたり…馬田さん(※向かって左)と、小林さんです。

一般企業にお勤めして、1か月あとの写真です…おふたりとも、まだまだ慣れない仕事場で初々しいですね。

この頃は、企業様に慣れる前の週一回の定着支援面談をしていました。何かに付けて、わたしに頼って頂けてた頃です…おふたりには、作業リーダーに、直接、相談してみましょうか?…と、良くお伝えしてました…、そんなに、経ってないですが、懐かしいですね。

 

 

そして、左と右下の写真は、3か月後のおふたりです。

如何ですか?…

おふたりは今、すでに、企業様の戦力(社員)として、しっかりと

頑張っています。

福笑いに居た頃よりも、更に、充実感と、責任を纏った、企業人になりま

した!!

 

 

私たち、福笑いは、ありがとうという感謝と謙虚な気持

ちを持って、笑顔で日々の仕事に取り組んでいます。

そして、福笑いとして、今後も、ずっとずっと、おふたりのサ

ポーターであり続け、応援していきたいと思います!!

 

 

 

 

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。

笑がおの和でもグループホームの内覧会や体験利用を受け付けしています。

興味がある方は一度ご連絡ください。
FacebookやTwitter、Instagram、TikTokでも情報発信しています。

 

就労支援事業所 福笑い久留米
0942-35-6000
担当:横町

 

グループホーム 笑がおの和
0942-44-7252
担当:伊藤