定年退職⚒

皆さんこんにちは、福笑いスタッフの多久島です!

 

朝晩はひんやり涼しくなり、日中もだいぶ過ごしやすい季節になってきました。

秋といえば、スポーツ🏃‍♂️、読書📚、食欲🍇などなど…

まだまだコロナ禍ではありますが、実りある時間を過ごしていきたいものです🍁

 

さて、今回のテーマは定年退職!

というのも、先日私の叔父が60歳の還暦を迎え、定年退職となったのでお祝いを伝えに行ってきました🚗

叔父は、土木の仕事をしていて、高校卒業後まず今の会社の下請け会社で働き、23歳で今の会社となり定年まで勤務してきたそうです。

高校卒業から計算して42年。

今の時代、いろんな働き方がある中で、転職する人も多いです。私も転職したうちの1人ですが、ほぼほぼ同じ会社1本で勤めたことに対して素直にすごいなーと思いました。

また、叔父の頃と今とでは、時代も社会の価値観も違いますが継続する力というのは大切ですね!

 

福笑いにきているサポーターの皆さんは、それぞれ障害等を抱えています。

私は支援員として、サポーターの皆さんが、自身の体調や精神を上手くコントロールし継続して働けるようにサポートをしていくことが役割であることをしっかり念頭に置いて今後の支援にあたりたいと思います😌

 

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。

興味がある方は一度ご連絡ください。

FacebookやTwitter、Instagramでも情報発信しています。

就労支援事業所 福笑い久留米

0942-35-6000 担当:髙田