サポーター紹介🤩✨NO.2


こんにちは!福笑いスタッフの森山です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?お変わりなくお元気でいらっしゃることを願います。

 

わたしの関心ごとのひとつは、健康です。

1年前と比べるとだいぶ食生活が改善したなと思います。(まだまだですが!)

健康診断の度に、「お腹の中に悪玉菌がたくさんいるんだ…」という事実を見て見ぬふりしてきたので。今年はどうなっているか、少し楽しみです。

 

 

さて、今回はサポーター紹介をさせていただきます♪

第二回目は…

小林弘明さんです🌸

小林さんは責任感が強く、自分の仕事をきっちりこなすために、日々工夫して仕事に取り組んでいます。

いつも助かっています!ありがとうございます😊✨

小林さんに福笑いについて聞いてみました。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

こんにちは。福笑いサポーターの小林です。

去年の4月1日に入社し、北野町から出勤しています。

趣味は、毎週温泉に行く事と、最近はリサイクルショップに行って商品を見て回る事です。

福笑いでは、普段はおたからやで写真の加工のお仕事をしています。

福笑いは、情報を共有・交換し、知識向上・スキルアップのために、できないことを見つけることで、できることが見つかる場所だと思っています。

だから、自分の中の才能がたくさん見つかり、伸びる場所だと信じています。

そのために色々挑戦して頑張ります。

●今後の目標●

①1日20回以上笑う

②人見知りをせず、みんなと笑顔で接する

③当たり前の事をできるようになる

④聞きたい事をメモに1日5個以上書く

⑤約3分で1品加工

⑥ありがとう1日15回以上言う

⑦頼まれ事をメモに書く

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

目標も教えてくれました!公言するのはいいことですね!

目標を達成できないのは、目標を忘れてしまうからだと思います。私もできることはサポートしていきたいと思っています。

 

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。

興味がある方は一度ご連絡ください。

FacebookやTwitter、Instagramでも情報発信しています。

就労支援事業所 福笑い久留米

0942-35-6000 担当:髙田