こんにちは(^-^)

皆様こんにちは(^-^)

福笑いスタッフの東野です。

さて、今回は嬉しいお知らせをしたいと思います。

今回サポーターの中から一般就労が決まったNさん(^o^)

元々一般就労の気持ちが強く、これまでも何度か会社説明会にも行かれてました(^-^)

「東野さん、一次面接通りました。」

報告を受けたときは、嬉しい反面寂しくもありました(^^;

Nさんは、初めて会ったときに声をかけて来てくれた人なんです。

もう4年位前の話ですが、私がグループ会社のパートとして入社した時に、同時B型さんだったNさん。

施設外就労で金沢屋に来てありました。

その時最初に自己紹介してくれたのがNさんでした。

次に会ったときにも自己紹介してましたけど(笑)

それから持ち前の頑張りと根性で、A型さんになられ今では金沢屋の障子張りのエースとして活躍されてきました。

Nさんとはなぜか気が合い、私が支援員になった今でもよく二人で馬鹿話などしながら盛り上がってます(笑)

勿論真面目な話もしてますよ(笑)

Nさんと福笑いで馬鹿話出来るのも残り僅かとなりましたが、最後迄楽しく過ごせればと思ってます。

11月からは工場勤務となるNさん(^-^)

持ち前の頑張りと根性で頑張ってください‼️

東野より一言「君なら出来る‼️でも、辛かったり寂しくなったらいつでも遊びに来て下さい。いつものように馬鹿話して盛り上がろう‼️」

Nさん(^-^)本当におめでとう\(^o^)/

それから、沢山の思い出「ありがとう‼️」

これからも皆様に嬉しいお知らせが出来るように私達スタッフ一同頑張ります。

 

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。

興味がある方は一度ご連絡ください。

FacebookやTwitter、Instagramでも情報発信しています。

就労支援事業所 福笑い久留米

0942-35-6000 担当:髙田