福笑い便り⭐️

こんにちは、福笑いスタッフの多久島です。

暑くなってきました!

最近は、梅雨目前ということもありジメジメとした天気が続いています。

皆さん体調にはくれぐれも気をつけて下さい😊

 

今週の室内作業では、けんちゃん便り✉️の発送に向けて封入れやラベル貼りに取り組みました。

けんちゃん便り✉️と一緒に同封している福笑い便り✉️には利用者様の声を掲載しています。

来月号に掲載する文章を、ある利用者の方にお願いしたところすぐ書いてきてくれたのですが、その文章の中で印象に残ったものがあったので紹介したいと思います。

“1つでも出来た!自分でやり遂げた!そんな気持ちにさせてくれる福笑いだと思っています”

このようなことを書いてくれていました。

最初は皆さん不安がある中で1つ1つ作業を覚えて、1つ1つ出来るようになっていきます。

支援員として、出来るだけ皆さんのやる気を引き出し、目標の達成に向けてサポートする、そして最終的には一般就労へと繋げていけるように支援することが大切だと改めて感じました。

私も、より良い支援ができるよう日々精進していこうと思います!

 

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。

興味がある方は一度ご連絡ください。

FacebookやTwitter、Instagramでも情報発信しています。

就労支援事業所 福笑い久留米

0942-35-6000 担当:髙田