一般就労を目指すサポーターを全力で応援します!

福笑い広報担当の蒲池です。

 

昨日(7月12日)は、12:30~”お悩み解消カウンセラー兼一般就労実現サポーター”の木下山多さんをお迎えして、45分間の『幸せになる為のもうひとつのコミュニケーション研修』を開催いたしました。

 

 

さすがのサンタさんです。お名前のサンタ(山多)は本名です。^_^

 

最初は表情が硬かったサポーター達の顔がみるみる明るくなっていき、中盤以降はちょいちょい笑いが起きるなど、非常に盛り上がりました!!

 

 

午後からは、久留米シティプラザで開催された福岡県主催の【障がいのある求職者と企業の就職相談会】に参加してきました。

 

参加したサポーター20名弱の半数以上が一般就労を希望しており、そのうち数名が相談会で話を聞いた企業の見学・体験に行ってみたとのこと。

 

福笑いは、一般就労を目指すサポーターを全力で応援します。

早速、企業にアポイントを取って来週あたり行ってこようと思います!

 

 

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。
興味がある方は一度ご連絡ください。
FacebookやTwitter、Instagram、TikTokでも情報発信しています。

 

就労支援事業所 福笑い久留米
0942-35-6000
担当:横町