花粉症🤧

お知らせ

皆さんこんにちは、福笑いスタッフの横町です😊

三寒四温の季節となり、冷え込む日も続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

春が待ち遠しい気もしますが、花粉症の私には辛い季節でもあります💦

ここ数日で、くしゃみ、目の痒みの症状が出始めていて、またこの季節がきたか…とちょっとブルーなこの頃です😂

花粉症になりやすい人の特徴というのがあって、疲労やストレスが多い人、偏食の人、生活リズムが乱れている人、コンクリートの多い街に住んでいる人も注意が必要です。 また、日本の疫学調査で、生後間もない時期に多くの花粉にさらされるとスギ花粉症の発症リスクが高くなることがわかっているそうです。

疲れ…、偏食…、生活リズムの乱れ…、コンクリート…まあまあ当てはまってる気がします💦

とりあえず、生活習慣を整えるところからですね😅

福笑いでは、今月来月と職員・利用者ともに新しい仲間も加わり賑やかになってきました✨

出会いを楽しみ、これから皆さんと頑張っていきたいと思います💪😊

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。 興味がある方は一度ご連絡ください。
FacebookやTwitter、Instagram、TikTokでも情報発信しています。

就労支援事業所 福笑い久留米
0942-35-6000
担当:横町

グループホーム 笑がおの和
0942-44-7252
担当:伊藤