3.11

皆さんこんにちは、福笑いスタッフの横町です。

日中は随分と暖かくなり、だんだんと春らしくなってきました🌸

 

 

さて、12年前の今日は東日本大震災が起きた日です。

東日本各地での大きな揺れや、大津波・火災などにより、東北地方を中心に12都道府県で2万人越えの死者・行方不明者が発生した、大規模な災害でした。

当時大学生だった私ですが、連日ニュースで流れる地震や津波の様子を見て衝撃を受けたのを覚えています。

復興が進んでいるとはいえ、被災者の心には傷として残ってしまっている方も多くいらっしゃいます。

 

いつもと変わらない日常が、一つの出来事で全く変わってしまう

普段生活していると、ついつい当たり前のように過ごしてしまいがちですが、当たり前のように過ごせていることがどれだけ有難いことなのかを改めて感じさせられます。

 

毎日朝を迎えられること、仕事ができること、大切な人と一緒に過ごせること…一つ一つに感謝をしながら、また1日1日を大切に過ごしていきたいと思います😌

 

 

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。
興味がある方は一度ご連絡ください。
FacebookやTwitter、Instagram、TikTokでも情報発信しています。

 

就労支援事業所 福笑い久留米
0942-35-6000
担当:横町

 

グループホーム 笑がおの和
0942-44-7252
担当:伊藤