ひとりじゃない~就労継続支援A型事業所・福笑いでの一コマ~

お知らせ

こんにちは、福笑いで、福笑いサポーターの就労移行及び、定着をサポートしています浦上です!

 

2023年12月、、福笑いでは、現在、就労頂いているサポーターの皆さま(25名)の一人ひとりに、個別の面談

を行っています。

 

学校から卒業されて来られた方、一般就労を退職されて来られた方…、また、同じ就労のA型からの転職者…、以

前、B型作業所に居て、ステップアップで、来られた方…も、様々な、ご経験と、本人様のこれまでのストーリー

を聞かせて頂きながら、新たな可能性を得る為のお話し合い(面談)のお時間です。

 

みんな同じように、おっしゃる事は…、、「同じ悩みを抱えるご利用者の方々との出会い」は、大きかった…と。

障がいを抱えているもの同士は、案外と、悩みが似ている…、ワーキングメモリが弱くて、よく仕事でミスをした

り、不器用だったり、算数が苦手だったり、ご自身とよく似た悩みを持っていると言います。。

私たちも含め、これを読まれている方や、お知り合いの方なども、ある日突然、障がいがあると言われ、戸惑う事

がある…かもしれません。

 

今年、福笑いから一般就労へ就職を決めたサポーターです!(就職先企業様にて)

 

ひとりで悩む事がないように…、そんな時は、『福笑い」にご連絡ください。

全てが解決しなくても、重たい心が少し軽くなるかもしれません!

 

左の写真は、今年、福笑いから一般就労へ就職されたサポーターです!

それぞれの未来に向けて、共に、頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。
興味がある方は一度ご連絡ください。
FacebookやTwitter、Instagram、TikTokでも情報発信しています。

 

 

就労支援事業所 福笑い久留米
0942-35-6000
担当:横町

 

グループホーム 笑がおの和
0942-44-7252
担当:伊藤