オンライン

みなさんこんにちは!福笑いスタッフの森山です。

 

最近はオンラインでひとと話すことが多くなって、徐々に抵抗もなくなってきました😆

 

みなさんの中にも、そのような方がいらっしゃると思います😊

 

使ってみると、いろいろなツールや機能があり、すごく便利だなぁと驚いてしまいます🤣✨(ついていけるように頑張ろうと思いました〜!)

 

例えば先日…

88会(1988、1989年生まれの同い年の集まり)というものに参加しました。

88会は3か月に一度行われていて、今年はオンラインでの開催となりました。

 

全員で20名ほど参加していて、3名程度で分かれて話そうという時に、

Zoomの機能で、シャッフルして3名だけの部屋に自動で振り分けてくれたんです〜!

ゲーム感覚で面白かったですよ〜😄

(ご存知の方も多いのかもしれませんが…わたしは全然知らなかったです🥺)

 

世の中には、便利だけど知らないから使えない。

知っていればとても仕事がはかどる!ということがたくさんあるなぁと…

 

普段から「こんなのないかな?」と思ったら、もっと調べてみよう!と思いました。

 

ちなみに

88会は「それぞれの夢や目標を共有して、応援し合う。」というものなんです。

オンラインになり、大阪東京に住んでいる方ともつながれる点がよいなぁと思いました。

普段はなかなか出会えないので。感謝です〜!

 

本当にたくさんのコミュニティがあるので、参加してみるのも、自分で始めてみるのもいいですよね。

 

⚠️本当にいろいろなコミュニティがあるので、よく情報収集してから参加するようにしてくださいね!

 

では、朝晩肌寒くなってきましたので、風邪をひかないように皆さまお気をつけてお過ごしください🌸

 

 

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。

興味がある方は一度ご連絡ください。

FacebookTwitterInstagramでも情報発信しています。

就労支援事業所 福笑い久留米

0942-35-6000 担当:髙田