お花見会🌸

こんにちは、福笑いスタッフの多久島です(^-^)/

今回は、3月29日に開催しましたお花見会の様子をお話します!

当初は22日の予定だったお花見会ですが、桜の開花が遅く1週間延期していました(^_^;)

前日は少し雨が降りましたが、当日は天気に恵まれ、桜も満開とまではいかずとも綺麗に咲いており、良いお花見日和だったんじゃないかなと思います。

午前中の作業を終え、各作業所からお花見場所に集合し、お昼は桜を見ながら美味しくお弁当をいただきました(^-^)

ご飯の後は、少しお腹を休ませレクリエーションの時間です!

最初に隣り合ったもの同士でじゃんけんし勝ち組と負け組に分かれます。ちなみに”勝ち組”は多久島チーム、”負け組”は東野チームです!

まずは、じゃんけん陣取りゲーム。結果から言うと、3戦行い多久島チーム1勝、東野チーム2勝で東野チームの勝利!あれ、勝ち組なのに負けた…笑

気を取り直して、次はドッヂボール!かなり白熱した戦いでした!多久島はカメラ担当でしたが、こっそり1回だけ投げて相手当てました笑!結果ですが、一時は多久島チーム優勢かと思われたものの、東野チーム強い粘りでラスト1人からの勝利!多久島チームまたも敗北…(;_;)

チーム分けじゃんけんで運使い切っちゃったのかな?笑

どんな勝負にも勝ち負けはつきものですが、両チームとも得意不得意ある中で楽しそうにされていて良かったなと思います。中には疲れ果てている方もいらっしゃいましたが(^_^;)

今回のお花見会、福笑いに入って初めてのイベント参加でした。普段の作業の時には見られない利用者の皆さんの新しい一面を発見できて、また楽しい時間を一緒に過ごすことができてとても有意義な時間になりました(^-^)/

 

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。

興味がある方は一度ご連絡ください。

FacebookやTwitter、Instagramでも情報発信しています。

就労支援事業所 福笑い久留米

0942-35-6000 担当:髙田