仕事納め

こんにちは。

福笑い久留米の管理者、相川です。

つい数日前まで街中はクリスマス一色でしたが、あっという間に正月飾りにかわりましたね。

25日には福笑いでもクリスマス会を行いました。

その中で、日ごろ立ち仕事で凝り固まった体をほぐしていただくために、

講師をお呼びして音楽を使った体操を行いました。

音楽2

参加した方からはストレッチできて気持ちがよかった、気分転換になったと好評でした。

またトーンチャイムという楽器できよしこの夜をみんなで演奏しました。

皆さんトーンチャイムの音色に癒されていました。

音楽1

ストレッチや癒しの時間を通して、仕事以外の時間での気分転換や運動の大切さを感じていただけたのではないかと思います。

福笑いでは今後も就労継続に必要な知識や能力を身に着けられるよう、

マナー講座、健康管理、金銭管理、栄養管理などを学べる機会を提供したいと考えています。

次の企画もどうぞお楽しみに!

 

そして本日12/28は福笑いの仕事納めでした。

今年の11月にオープンし、たくさんの方々に出会い、支えられ、助けられたと思います。

関わりを持ってくださったすべての皆様、このブログを読んでくださっている皆様に心よりお礼申し上げます。

 

2016年も福笑いをよろしくお願いいたします。