仕事始めは、書初めからスタートしました!

福笑い広報担当の蒲池です。

 

2023年の仕事始めは、福笑いの”サビ菅兼所長”の横町を中心に、サポーターや支援員、グループホーム【笑がおの和】のみんなで恒例の書初めをしました。

 

 

みなさんそれぞれの目標や思いを漢字にして、なぜその漢字を選んだのか?や意気込みなどを発表しました。

 

 

私は”何ごとにおいても楽しむ!”という思いを込めて、【楽】という漢字を選びました。

あ、楽したい!って意味じゃありませんからねっ(笑)

 

 

他には、『兎年だから、飛び跳ねて前進するという意味を込めて【跳々】という造語を書いた方や、【笑って太って】という諺を書かれた方など、みなさんそれぞれユニークな漢字を選ばれていました。(o^^o)v

 

 

 

 

お昼にみんなで【げんキッチン】の”お節弁当”を食べた後は、新年会を兼ねたボーリング大会!!

笑がおの和の管理人、伊藤のユニークな掛け声とともに始球式を行い、その後2ゲーム楽しみました。

 

 

 

 

 

 

ナント個人賞やチーム賞、ブービー賞やゾロ目賞なども準備してくれてて大いに盛り上がりました!!

 

 

 

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。
興味がある方は一度ご連絡ください。
FacebookやTwitter、Instagram、TikTokでも情報発信しています。

 

就労支援事業所 福笑い久留米
0942-35-6000
担当:横町

 

グループホーム 笑がおの和
0942-44-7252
担当:伊藤