勉強会✏️

皆さんこんにちは、福笑いスタッフの多久島です。

昨日、市役所より出前講座に来ていただいて、「知って得するエコライフ」というテーマで勉強会を行いました!

地球温暖化とは何か、温暖化による環境への影響や今後の進行度合いを踏まえて、今私たちが日常生活を送る中で出来ることを教えていただきました。

例えば、冷蔵庫の無駄な開閉を控える、テレビは見ないときは主電源から消す、エアコンの設定温度に気をつけるなど!

1人1人の出来ることは小さいことかもしれないけど、だからこそ皆んながしっかり意識して取り組んでいくことが大切だなと改めて感じました。

 

写真は勉強会の様子です!

作業後の勉強会でお疲れの方もいらっしゃいましたが、ミニクイズの時は皆さんそれぞれに答えていたりと積極的に参加されていました😊

 

 

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。

興味がある方は一度ご連絡ください。

FacebookやTwitter、Instagramでも情報発信しています。

就労支援事業所 福笑い久留米

0942-35-6000 担当:髙田