平成時代を象徴する人物

こんにちは。福笑いスタッフの安元です。

寒さが厳しさを増してきた今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか?

今年も残すところ後わずかになってきました。   ラストスパートとして、お互い思い残すことのないよう残り僅かとなった『今年』を駆け抜けて行きましょう😄

さて今回は、『平成時代を象徴する人物』と題しましてお話しさせて頂けたらと思います。

皆さんは『平成という時代』、どなたが印象に残っていますか?

平成の時代を象徴する人物として、最も多かったのは小泉純一郎元首相とのこと。          「自民党をぶっ壊す」といった短い言葉で国民に鮮烈な印象を与え、持論の郵政民営化に反対する党内の議員を「抵抗勢力」と呼んで対決し、衆院解散に踏み切って圧勝しました。その勝負勘の鋭さや、「劇場型政治」と呼ばれたスタイルが、国民に強烈な印象をのこしました。

次に多かったのは、「平成の歌姫」と呼ばれ、ヒット曲を連発した歌手の安室奈美恵さんだそうです。 1992年にデビューし、90年代にはそのファッションやメイクをまねる「アムラ-」と呼ばれる女性が続出しました。今年9月に引退してしまいましたが、強烈な印象を残した歌手だったと言えるでしょう。

ではここで問題です。             「平成の歌姫」が安室奈美恵さんなら、「昭和の歌姫」はどなたでしょう?

名前があがる方々は、「山口百恵さん・テレサ・テンさん・美空ひばりさん」などではないでしょうか。

誰しも、忘れられない曲や思い出として残っている曲などなると思います。             『平成』という時代を振り返った時に、数々の思い出と一緒にこれからも大切にしていきたいですね☺

3位は天皇陛下、4位には米大リーグで年間最多安打の262本など数々の記録を打ち立てたイチロー選手の名前があげられています。

皆さんがそれぞれに思い出に残っている人物、出来事などあると思います。その感情は、その時にしか感じることはできません。

色んな思い出を大切に、これから感じていく風景の美しさだったり、その時その時で感じる感情だったりを宝にし、物事を自分の中でしっかり受け止めその一つ一つが感動できるものであるよう、お互いこれからも日々の瞬間瞬間を『自分らしく』過ごして行きましょう😊

福笑いでは、今月28日「防災訓練」と題しました勉強会、年明け4日には、新年会を計画しております。

今後、これらのお話しもさせて頂けたらと思っておりますので、ご期待下さい。

 

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。

興味がある方は一度ご連絡ください。

FacebookやTwitter、Instagramでも情報発信しています。

就労支援事業所 福笑い久留米

0942-35-6000 担当:髙田