こんにちは(^_^)

                福笑いスタッフの東野です。

最近は朝晩冷えて来ましたが、皆さん風邪などひいてませんか?

私は最近風邪をひいていません(^_^)

正しくはひいていないと自分に言い聞かせてます(≧▽≦)

さて、今回は福笑いの取り組みについてお話しさせて頂きます。

福笑いでは、利用者様の満足度を上げる為色々な取り組みをしております。

①利用者様の育成プログラム

この育成プログラムとは、襖、障子、網戸張り替え専門店の金沢屋で張り替え作業が出来るように、金沢屋スタッフの方にご指導頂き作業を覚えます。

②勉強会(11月実施予定)

勉強会では、一般就労に向け、面接の受け方・パソコンの使い方などを行う予定です。

③サークル活動(11月から実施予定)

サークル活動は、利用者様同士の仲間意識や絆を深める為に行う予定です。

④図書の貸し出し

この取り組みは4月より実施しております。

貸し出す本は、私達支援員が買い出しに行き無作為にえらんでます(笑)

今後もさまざまな取り組みを考えておりますので

一度見学にいらしてください。

 

FacebookやTwitter、Instagramでも情報発信しています。

就労支援事業所 福笑い久留米

0942-35-6000 担当:髙田