こんにちは!スタッフブログです。

まだまだ暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

水害に台風と色々な事が続いてますが、皆様大丈夫でしょうか?

今回は、利用者様から頂いた声を紹介したいと思います。

凄く喜ばしい事を書いて下さっているので、是非一読下さいませ(笑)

では、利用者様N氏

「将来に不安を持っている、働きたいけどイマイチ自信の持てない障害者の皆さんへ

仲間を作り・スキルを磨き・人に誇れる仕事をやってみませんか?

私はB型作業所の週三日から始めました。

初めは上手くいかなくて辛いこともありましたが、福笑いのスタッフさんや他の利用者の皆さんの助けもあり、三年でお客様に納品する障子と網戸の貼りを任せて貰えるようになりました。

今は一般就職の就職活動中です。

私は障害の有る無しに関係なく、やる気があり、才能がある人が活躍できる社会が本当の社会のあり方だと思います。しかし色々な事情でやる気の持てない人や、才能があるのに活かせていない人がまだまだ大勢いらしゃると思います。

私もそんな大勢の方達も一人でした。

長い間病気で働けず部屋を出ることもままならない生活を送っていました。

しかし、今のままではいけないと何か変われる事はないかと、福笑いに通うようになりました。

福笑いの作業は大変でした。辞めようかと思う事も一度や二度ではありませんでしたがその度にスタッフの皆さんや、同じ利用者の仲間たちに助けてもらいました。

今では、一人暮らしをしながらお金を貯めて昔出る事すらできなかった家を引っ越し、友人を呼んだり余暇を過ごしたりして充実した生活を送っています。

やる気を持って一歩を踏み出す勇気があれば大丈夫です。

そんな勇気を持った人を助けてくれる就労支援施設として福笑いは久留米1だと私は思います。

福笑いは良い就労支援施設です。

興味のある方は一度見学に来られてください。」

 

如何でしたでしょうか?

私達が発行している福笑い便りに利用者の方達の声を掲載する為に、第一弾を快く引き受けて下さったN氏

ありがとうございました。

この文面を見て私達スタッフ一同感激するとともに、彼が誇らしく見えてきました(^_^)

これからも第二弾・三弾と続きますのでお楽しみに!

 

 

福笑いの活動にご興味のある方はぜひ見学、相談にいらしてください。

FacebookやTwitter、Instagramでも情報発信しています。

 

就労支援事業所 福笑い久留米

0942-35-6000 担当:髙田