勉強会📖

こんにちは、福笑いスタッフの多久島です。

 

昨日、月に一度行われるスタッフ勉強会がありました。

内容は動物占いによるキャラクター分類と特性について知るということです。

動物占いとは、古くから東洋に伝わる「陰陽五行説」から派生した「四柱推命」をベースにしています。その原理に社会心理学、行動心理学などの解釈を加え、徹底的なモニタリングから得た情報を分析して、統計学の手法で検証されたものが動物占いです。

 

私は、「無邪気なひつじ」になるのですが、

「細かい心遣いを忘れず、優しく尽くします。友達も多く、人付き合いも長いけれど、寂しがり屋。新しい環境にもすぐに順応でき、特に知識的な部分は覚えが早く、やる気になればなるほど早く上達できます。頑固な一面があるので、いざとなると持ち前の強い精神力で乗り切るパワーがあります。押しの強さと粘りで、成果を上げます。」

なんだそうです。

他にも、太陽☀️・月🌙・地球🌏のタイプ別特性などなど、自分でもすごく当てはまってるな〜と感じるところや、へぇ〜そういうところもあるんだと新しい発見もありました。

この特性全てが絶対ではなく、皆が当てはまる訳ではありませんが自分の特性を知り、相手の特性も知ることで円滑なコミュニケーションを取りやすくするのだと思います。

私も今回学んだことを参考にして、これからに活かしていきたいです😄

 

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。

興味がある方は一度ご連絡ください。

FacebookやTwitter、Instagramでも情報発信しています。

就労支援事業所 福笑い久留米

0942-35-6000 担当:髙田