今日はカレーの日でした。(^^♪

福笑いで【グループホーム”笑がおの和”】の管理者をしております伊藤一元です。

今日は、”笑がおの和”のみんなとカレーを作りました。

Nくんは、肉や野菜を手慣れた感じで、切ってました。
Hくんは、野菜を洗ったり、玉ねぎをあめ色になるまで炒めてくれました。

2人とも、美味しい!美味しい!とおかわりして完食です。

食器洗いは、3人でじゃんけんして負けたHくんが嫌な顔せずにしてくれました。
毎月、皆でご飯作って美味しいものを食べたいと言ってくれていたので、毎月1回継続してやっていこうと思います。

残念ながら、Yさんは、今日はお父さんの大工の仕事の手伝いに行って参加できませんでしたが、夕方カレー食べたいとのことです。

今回一緒にご飯を作ったこともあり、Nくん、Hくんもだいぶ仲良く話すようになり、非常に良い機会でした。

今後も人数増えてきますので、皆が仲良く暮らせるようにしていきます。

写真は、顔だしは恥ずかしいので、正面アングルはありません。

おかげさまで、【グループホーム”笑がおの和”】は6月中に満床予定です。
現在2棟目を探してます!!良い物件があったらご紹介ください~

 

福笑いでは、見学会や一日体験会なども開いています。
興味がある方は一度ご連絡ください。
FacebookやTwitter、Instagram、TikTokでも情報発信しています。

就労支援事業所 福笑い久留米
0942-35-6000
担当:横町